東横INNをお得に泊まる

東横INNとは

 東横INNは全国の都市部を中心に展開するビジネスホテルです。

 料金はシングル一泊で5,000~12,000円位、その上朝食付きというリーズナブルなホテルです。

 さらに比較的清潔で、下手な格安ホテルに泊まるよりトータルコストが抜群なホテルなんです。

最安値で泊まる

 こんな東横INNですが、会員登録(一般の入会金は1,500円)をして公式サイトから予約をするのが一番安くすみます。

 Hotels.comや楽天トラベルなどでも東横INNの申し込みがありますが、一見安そうでも公式サイトからの予約と比べると残念ながら公式サイトには叶いません。

お得に泊まるには

 こんな東横INNですが、さらにお得に泊まる方法があります。

 1つがポイント還元率のよいクレジットカードで決済することです。
 例えば「エポスゴールドカード」の場合、選べるポイントアップショップで東横INNを選択すれば、宿泊代の1.5%がポイント還元されます。
 また「東横INN VISAカード」というカードもあります。これは宿泊時に窓口で決済をすると200円で2ポイント貯まり、ポイント還元率は1%となります。

意外な伏兵

 前述の通り還元率の高いクレジットカードで支払う事でポイント還元を狙えますが、1回の宿泊に対して100円の割引クーポンが手に入るクレジットカードがあります。

 それは「イオンカード」です。
 イオンカードの「暮らしのマネーサイト」で検索すると、東横INNの特典を見つける事ができます
 1回の利用で100円~500円の割引きを受ける事ができます。

 例えば7,000円の宿泊の場合でも100円が割引きとなります。
 この場合の割引率は1.4%となり、クレジット決済で得られるWAONPOINTも34ポイントで、合計1.9%の割引きとなります(計算がかなり大雑把で、宿泊費が上がれば相対的に還元率も下がります)。

 ということで、意外にも東横INNの宿泊にはイオンカードがおすすめだったりします。

最新情報をチェックしよう!