おすすめのポイントサイト

ポイントサイトとは?

 最近「ポイ活」という言葉をよく聞くようになりました。
 これは「ポイント(獲得)活動」の様な意味合いで、特定のサイトを経由してポイントを獲得したりゲームをクリアしたりアンケートをする事でポイントをゲットする活動の事です。

 その特定のサイトの事を俗に「ポイントサイト」と呼びます。

代表的なポイントサイト

 代表的なポイントサイトとしては「ハピタス」「ポイントタウン」「ちょびリッチ」「モッピー」「すぐたま」「G-POINT」などが挙げられます。

安全性は?

 安全性(情報漏洩や詐欺など)に関しては、現在では前述のサイトではまず問題はありません。

 確かに昔はポイントが貯まっても現金や他のポイントに変更できなかったり交換手数料がぼったくりだったり、退会もできないなどの詐欺サイトがありました。

 しかし今は違います。
 例えばG-POINTはKDDI系列の運営ですし、他の独立系でも老舗のサイトばかり。実績があります。

 ですのでよく聞く名前のサイトであればどこでも問題にはならないでしょう。

筆者の愛用サイト

 筆者が現在利用しているポイントサイトは主に2つあります。

ハピタス

 1つ目はハピタスです。
 独立系のポイントサイトですが歴史が長く、評判もそこそこ高めなので安心してご利用いただけます。

 またハピタスは楽天などのECサイトへの経由地にすると約1%、他にもクレジットカードの作成や旅行予約などで数百~数千ハピタスポイントが手に入ります。

 1ハピタスポイント=1ポイント扱いで他のポイントに交換が可能です。
 ですので「ポイントがざくざく貯まるけど交換しようとしたらレートが1/10になってた」という事はありません。
 注意点としては判定日数がちょっと長めな点と、交換手数料が発生するものがある点です。
 また交換先がそれほど豊富ではない点がちょっと残念かなと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記からクリックして申し込みをするとちょっとお得になれちゃいます。

G-POINT

 2つ目はG-POINTです。こちらはKDDI系のサイトで老舗サイトの1つです。

 G-POINTは楽天などのECサイトへの経由地にすると約0.5%、クレジットカードの作成など高還元キャンペーンを利用すると数百~数千Gポイントが手に入ります。

 このサイトも1Gポイント=1ポイント扱いで他のポイントに交換が可能です。
 また前述のハピタスと比べてポイントの交換先が豊富な点も特徴として挙げられます。
 下のリンク画面にもありますが、豊富な交換先を宣伝文句にしていますね。

 残念な点としては、判定日数が場合によって長い点、交換手数料が発生するものがある点でしょうか。

Gポイント

 上記からクリックして申し込みをするとちょっとお得になります。

 ハピタスは主にECサイトへの経由地として利用しています。またG-POINTは他のポイントへ交換するための中継地として利用しています。

 ポイ活によって何万ポイントも稼げるわけではありませんが、日々の生活でほんの一手間加えるだけでケーキ代にはなるかなと思っています。

 よろしければご利用ください。

hapitas
最新情報をチェックしよう!